「 GM1 」 一覧

ガラスに映る新緑

2015/04/19 | 日々のこと

同じく旧斎藤家住宅 少し歪んだガラスが、当時を思い起こさせます。

続きを見る

タイムスリップ

2015/04/19 | 日々のこと

江戸時代の農家 旧斎藤家住宅 名主や組頭を代々勤めていたそうです。 暇にまかせて、近所を自転車でまわっています。

続きを見る

花冷え

2015/04/10 | Flower, 日々のこと ,

今にも雨が降り出しそうな、4月とは思えぬ寒さでしたが、 桜を探して、近所の公園をはしごしました。 まだまだきれいに咲いていました♪ そして、こちらは、可愛いサクランボを付けていま

続きを見る

一番花、見つけた

職場の庭で、みつけたよ♪ 今年、最初のソメイヨシノ。 この春は、なにかいいことがありそうな予感がします。

続きを見る

新・東京36景@神楽坂

2015/03/22 | 美味しい, 街歩き

東京36景 神楽坂編に参加しました。 開花が待ち遠しい・・・ 赤城神社にて ご一緒したレイチェル・チャンさん レイチェルさんにも負けず劣らず可愛い、ペコちゃん(笑)

続きを見る

パワースポットその4 椿山荘

2015/01/15 | 街歩き

大きな木には、大きなパワーが宿っているように感じます。

続きを見る

パワースポットその3 カテドラル大聖堂

2015/01/13 | 街歩き

丹下健三設計による大聖堂は、天女が衣を広げたようにも見えました。 フランスのルルドの洞窟を模したものがありました。 GM1のサンシャインフィルターで。 そ

続きを見る

パワースポットその2 今宮神社

2015/01/12 | 街歩き

ランチをはさんで、午後は神社へ。 小さな今宮神社。 小さくてもパワーは大きいそうです。 お賽銭は、ポチ袋に入れたり、懐紙に包んだりしましょう。  

続きを見る

パワースポットその1 護国寺

2015/01/12 | 街歩き

スタートは、護国寺。 お参りの際は、お願いごとをするのではなく感謝の気持ちを述べるものだそうです。 仏法を守る二天像 金網が邪魔でしたが、目にピントを合わせて撮ってみました。 優しいお顔で

続きを見る

気分転換!?

2015/01/07 | パソコン関連

Fotorというフリーソフトで、遊んでみました。  

続きを見る

あみぐるみ
ブログ引っ越しました

新ブログ Happy Box ぜひ遊びにきてください(^o^)/

東武動物公園
あまりに大きくなったホワイトタイガーにびっくり

1月5日、もうすぐ1歳になるホワイタイガーの赤ちゃんに会いに行きました

西新井大師
2016年の初詣は西新井太師

1月3日、西新井大師へ初詣に行きました。 皆様、今年もよろしくお

大阪
年末は、在宅ワークセミナーを休んで大阪へ

しばらくブログの更新を休んでいました。 このブログを気にしていくれて

新しい文章力の教室
在宅ワークセミナー5日目、自分なりの切り口が大切だと感じました

今日は、提示されたテーマで、実際に文章を書く練習をしました。 ふ

  • お越しくださった皆様、ありがとうございます。 春は写真の季節です。たくさん撮りたいな。
PAGE TOP ↑