「 ネコ 」 一覧

不機嫌なネコ

2014/04/18 | 日々のこと ,

自然体で生きているようにみえるネコ。 ほんとうはどうなんだろうね。

続きを見る

眠りネコ

2014/04/16 | 日々のこと ,

猫カフェにて 左甚五郎の眠り猫のよう… 体、やわらかい。新体操の選手みたい(笑)。

続きを見る

春の散歩 築地から月島へ

2014/04/13 | 日々のこと , ,

今年初めて、銀座スナップスに参加♪ お供は、RICOHのGRです。 (横写真は、クリックで拡大します。) 集合場所は、築地本願寺。 桜が、まだ少し残っていました。 そして、足下に

続きを見る

猫ちゃんを、Lightroomで現像

2014/03/11 | 日々のこと ,

Lightroomのひとつひとの操作が分かっても、どれをどのくらい適用すればいいのかが分かりません。 特に、一番よく使うであろう明るさの補正が分かりません。 ハイライト?白レベル?どっちがいい

続きを見る

フラッシュで、天井バウンス

2014/03/08 | 日々のこと ,

ニッシンジャパンさん主催のフラッシュを使った猫ちゃん撮影会に参加しました。フラッシュって、きれいに撮れますね。欲しくなります。 でも、使い方が分かりません。少し勉強してから買いましょう。

続きを見る

健康、いちばん

2014/03/08 | 日々のこと ,

血液検査と骨粗しょう症の検査を受けました。 なんと、骨はたっぷりあるそうです。 同年代の125%だそうです。 よかったというより、ほんとかな?って感じ(笑)。 いっぽう、肝機能

続きを見る

必勝

2014/03/07 | 日々のこと ,

猫とのジャンケンは、絶対に勝てる(笑)!

続きを見る

可愛いだけではありません

2014/03/07 | 日々のこと ,

ときには、ライオンのように  

続きを見る

夜の猫カフェにて

2014/03/07 | 日々のこと ,

フラッシュをお借りして撮影しました。 猫ちゃんに優しく、天井にバウスンして撮りました。 クリックで拡大します[/caption]

続きを見る

「イヌ・ネコ フォトコンテスト」に応募しています

2014/02/05 | contest

デジタル岩合「イヌ・ネコ フォトコンテスト」に、某コンテストで落選した写真で、応募中です(笑)。 ホームページ上からデータで応募しましたが、審査ってプリントでするんですね。

続きを見る

あみぐるみ
ブログ引っ越しました

新ブログ Happy Box ぜひ遊びにきてください(^o^)/

東武動物公園
あまりに大きくなったホワイトタイガーにびっくり

1月5日、もうすぐ1歳になるホワイタイガーの赤ちゃんに会いに行きました

西新井大師
2016年の初詣は西新井太師

1月3日、西新井大師へ初詣に行きました。 皆様、今年もよろしくお

大阪
年末は、在宅ワークセミナーを休んで大阪へ

しばらくブログの更新を休んでいました。 このブログを気にしていくれて

新しい文章力の教室
在宅ワークセミナー5日目、自分なりの切り口が大切だと感じました

今日は、提示されたテーマで、実際に文章を書く練習をしました。 ふ

  • お越しくださった皆様、ありがとうございます。 春は写真の季節です。たくさん撮りたいな。
PAGE TOP ↑