PX-7Vモニター(2)設置、そしてプリント

| コメント(0)

本日、有給休暇をとって、やっと箱から出しました。
明日、提出しなければならない写真があったので、どうしても今日中にプリントする必要があったからです。
おかげさまで、なんとか無事に、印刷完成です(^_^)/。

PA217163.JPG

いただいたクリスピアA4にプリントした、コスモスです。

モニターなのですから、完成に至るまでを少し詳しく書くことにします。

まず箱から、一人で出せるのだろうか心配でした(笑)。
プリンタ全体がビニール袋に入っていたので、そっくりそのままひっぱたら大丈夫でした。

届いた時は、わぁ~大きいと驚きましたが、箱から出してみたら、思ったほどではありませんでした。
といっても、部屋が広いわけではありません。
私の部屋には誰も入ってこないので、床に直に起きましたが、蹴飛ばされることもないでしょう。

問題なのは、プリンタそのものより箱です。
お返しするわけですから、箱を捨てるわけにはいきません。
プリンタ本体よりも場所をとります(笑)。

無線LANで接続しましたが、この設定もまったく問題なくスムーズでした。
これまでも、エプソンのプリンタを無線で使っていました。
設定時にマックアドレスか何かを入力した記憶があるのですが、今回はそれすらありませんでした。

次に、Print Plug-in for Photoshopをダウンロードして、インストールしました。
これをダウンロードするには登録が必要でした。
借りているだけなのにいいのかなぁと思いつつ、シリアル番号を入れて登録してしまいました。

使い方の載っているページがあったので、ざっと見て、いざプリント開始です。
http://www.epson.jp/products/colorio/pro/download/printplugin/photoshop/1-1.htm

まずは、はがきに試しプリントを。
わたしのパソコンの場合、モニタの色より、やや暗く濃いめに出ました。
なので、再度、少し明るめの補正。
そして、もう一度、はがきにプリント。

そして、いよいよA4クリスピアに印刷です\(^o^)/。

プリントしたのは、先日、昭和記念公園で撮ったコスモスです。
カメラは、E-P3 レンズは、マイクロフォーサーズ用の超望遠75-300mmです。
申し分のない機材ですが・・・

う~ん、写真の腕が・・・

じつは、ふだんあまり、いえ、ほとんどプリントをしたことがありません(^^ゞ。
なので、ほかのプリンタと比較してどうなのか、わかりません。
モニタなのに、すみません。
その上、写真が下手ですから、ぜんぜんモニタとしてお役に立ちませんね。

とにかく、スムーズにセッティングもプリントもでき、ほっとした後にトラブルが発生しました。
Print Plug-in for Photoshopが起動しなくなりました。

アンインストールして入れなおしてもだめ。
ググったら、同じ現象の方がいました。
その方は、サポートセンターに聞いたと書かれていました。

Cドライブ

「ユーザー」フォルダ

「(ユーザー名)」フォルダ

「AppData」フォルダ

「Roaming」フォルダ

「EPSON」フォルダ
を削除とあったので、その通りやったら、解決しました。

でも、別の方のページには、このトラブルは再現すると書かれていました。
ちょっと気になりますね。
ちなみに、わたしのパソコンは、Windows7 64bit Photoshopは、CS5です。

本日の報告は、ここまです。
さて、トラックバックしてみよう~っと(^^ゞ。

http://proselection.weblogs.jp/epson_proselection_blog/2011/09/post-0b4a.html

 

コメントする

見てくださって、ありがとう。感想を、お待ちしております。(^o^)/
(サインインしなくても、コメントは書けます。)
*コメントは即時公開されませんので、少しお待ちください。

自己紹介と近況

「みんなのフォトブログ」の管理人。
埼玉在住。

ホームページ 74photo を始めました。
(ただいま工事中)

なかよしへの伝言は、こちらから。
感想のページ

これまでの記事(カテゴリ別)

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

これまでの記事(月別)

Powered by Movable Type 5.02