ハローワークの訓練担当者に「申し訳なかったですね」と言われ、ちょっと意外でしたが、無事退校できました@就職者支援訓練49日目

2015/10/16 | 求職者支援訓練

皆さんより早めの卒業をしました。 ハローワークへ相談に行って、これまで感じていたことを話しました。やめないようにとか、もうす

続きを見る

Dreamweaverって、やっぱり便利だね@求職者支援訓練48日目

昨日は練習、そして今日は1日中、本番のテスト。 あー、疲れた。 昼休みに、いつもの公園でランチしながらリフレッシュ♪ お

続きを見る

急に難しくなりました(≧∇≦)@求職者支援訓練47日目

2015/10/13 | 求職者支援訓練

今日は、明日のテストに備えて勉強しました。 テストでは1日かけて、3ページ作成するそうです。 ゼロから、自分ひとりで3ペー

続きを見る

OLYMPUSデジタルカレッジvsPHaT PHOTO フォトバトルで、丸の内・有楽町散歩

2015/10/12 | 街歩き

OLYMPUSデジタルカレッジとPHaT PHOTOの対決(笑)。 フォトバトルに参戦しました。 提出した写真は、こちら。

続きを見る

RICOH東京ぶらフォトで、代官山散歩

2015/10/12 | 街歩き

お散歩前に、モンテビアンコで、ひと息。 去りゆく秋を惜しみつつ・・・ おしゃれな街をぶ

続きを見る

3連休ですよ〜

2015/10/10 | 求職者支援訓練

東京の訓練校の先生がやっているブログを見つけました♪ 学校によって、ずいぶん違いがありますね。 東京の就職者支援訓練 h

続きを見る

ウェブデザイン技能検定のガイドブックが届きました

2015/10/09 | パソコン関連

第一印象は・・・ とっても薄い。 きっと、 中身が濃いのでしょう(笑)。 ウェブデザイン技能検定 3級対策セット

続きを見る

アプリのインストールをしよう

使ってみたいiPadのアプリがいろいろあるのに、 どれもまだ試していません。 職業訓練をお休みしたので、やってみることにし

続きを見る

老人介護施設を見学

2015/10/08 | 日々のこと

入ってすぐの広いロビーに、たくさんの人たち。 たぶんデイサービスを利用している方々なのでしょう。 歌を歌う人、囲碁をする人

続きを見る

働き者のおせんさん@草加駅前

毎日、毎日、おせんべいを焼いています。がんばるおせんさんです。 さて、職業訓練も半分が終わろうとしています。

続きを見る

あみぐるみ
ブログ引っ越しました

新ブログ Happy Box ぜひ遊びにきてください(^o^)/

東武動物公園
あまりに大きくなったホワイトタイガーにびっくり

1月5日、もうすぐ1歳になるホワイタイガーの赤ちゃんに会いに行きました

西新井大師
2016年の初詣は西新井太師

1月3日、西新井大師へ初詣に行きました。 皆様、今年もよろしくお

大阪
年末は、在宅ワークセミナーを休んで大阪へ

しばらくブログの更新を休んでいました。 このブログを気にしていくれて

新しい文章力の教室
在宅ワークセミナー5日目、自分なりの切り口が大切だと感じました

今日は、提示されたテーマで、実際に文章を書く練習をしました。 ふ

  • お越しくださった皆様、ありがとうございます。 春は写真の季節です。たくさん撮りたいな。
PAGE TOP ↑