念願の浅草シルクプリンを食べました

浅草シルクプリンで有名なテスタロッサカフェのホームページです。 http://www.testarossacafe.net/in

続きを見る

平日の地元図書館は、ゆったりとした時間が流れていました

2015/10/30 | 日々のこと

地元の図書館で、「ハッピークリーン」を初体験 これまで、地元の図書館を利用したことはほとんどありませんでしたが、仕事もやめ、職業

続きを見る

在宅ワークセミナーに参加して、クラウドソーシングは意外とハードルが高いと感じました

主催者がお客様? 在宅ワークセミナー<入門編>に参加するため、商工振興センター「アクシス春日部」へ行ってきました。

続きを見る

パソコンのモニタ上で見るだけの画像なら、解像度は無関係です

2015/10/28 | パソコン関連

解像度は72でも、300でも、同じパソコンで見るなら同じに見えます 解像度72の画像 解像度300の画像

続きを見る

初・青山パン祭り

2015/10/25 | 美味しい

一度行ってみたいと思っていたFarmer's Marketと青山パン祭り。 GRイベントの撮影会と講評会の間に、行ってきました。

続きを見る

リコーGR 10周年記念イベン・ワークショップ「原宿スナップス」に参加しました

2015/10/25 | 街歩き

写真家 赤城耕一さんによる撮影ワークショップ「原宿スナップス」に当選しました デジタルカメラ「GR」10周年記念イベントのワーク

続きを見る

求職者支援訓練まとめ 退校届と就職支援措置指示取消書

2015/10/22 | 求職者支援訓練

退校したい場合、どういう手順を取るのがよいのかわかりませんが、わたしの場合は、まずハローワークに相談に行きました。 そのあと

続きを見る

求職者支援訓練まとめ Webサイト作成に必要なAdobe のソフト

Webデザイナー養成コースなので、Adobeのソフト、PhotoshopとIllustratorとDreamweaverを使った授

続きを見る

求職者支援訓練まとめ 費用とテキスト

2015/10/22 | 求職者支援訓練

求職者支援訓練 求職者支援訓練とは、雇用保険を受給できない求職者の方に対して実施される無料の職業訓練です。 厚生労働省ホームペ

続きを見る

1日2食。ただし、お出かけした時は別腹で。

2015/10/17 | 美味しい

1日2食 + ちょっぴりオヤツ 先日、テレビで十朱幸代さんが話していた「1日2食」。 肥満の第一の原因は食べ過ぎですから、これ

続きを見る

あみぐるみ
ブログ引っ越しました

新ブログ Happy Box ぜひ遊びにきてください(^o^)/

東武動物公園
あまりに大きくなったホワイトタイガーにびっくり

1月5日、もうすぐ1歳になるホワイタイガーの赤ちゃんに会いに行きました

西新井大師
2016年の初詣は西新井太師

1月3日、西新井大師へ初詣に行きました。 皆様、今年もよろしくお

大阪
年末は、在宅ワークセミナーを休んで大阪へ

しばらくブログの更新を休んでいました。 このブログを気にしていくれて

新しい文章力の教室
在宅ワークセミナー5日目、自分なりの切り口が大切だと感じました

今日は、提示されたテーマで、実際に文章を書く練習をしました。 ふ

  • お越しくださった皆様、ありがとうございます。 春は写真の季節です。たくさん撮りたいな。
PAGE TOP ↑