浅間神社@宮代町

2015/11/12 | 日々のこと

時間に余裕ができると気分もゆったりして、いつも通り過ぎていたところに寄ってみようという気になりました。 社はありませんが、富

続きを見る

春日部銘菓・花餅をいただきました 春日部シャッターアート巡りに参加して

2015/11/09 | 美味しい, 街歩き

江戸助 創業明治27年の和菓子、煎餅の江戸助さんのシャッターに描かれているのは、春日部銘菓の花餅です。 そ

続きを見る

雑誌「令女界」を持つ女学生 春日部シャッターアートを巡りに参加して 

2015/11/09 | 街歩き

靴のくわばら 描かれているのは女学生で、その手にもっているのは当時流行の雑誌と聞き、調べてみました。 雑誌をアップ

続きを見る

利休と芭蕉 春日部シャッターアート巡りに参加して

2015/11/09 | 街歩き

関根玉富先生の茶道・生花教室 其の道に入らんと思う心こそ 我が身ながらの師匠なりけり 利休 芭蕉が泊まったとされる東陽

続きを見る

ロビンソン、見つけた! 春日部シャッターアート巡りに参加して

ロビンソン大通り 春日部市のシャッターアートを巡るイベントに参加しました。 そこで、懐かしい文字を見つけました。 まだ、

続きを見る

自撮りしてみました(笑)

2015/11/06 | 日々のこと

影は、撮るわたし。

続きを見る

岡本太郎にであう旅 ”岡本太郎のパブリックアート”

2015/11/06 | 日々のこと

行楽の秋 仲良く釣りをする3人組。 友達なのかな? ここで知りあったのかな? 読書の秋 今日、図書館で借りたのは、

続きを見る

2015クリスマスツリー その1

2015/11/04 | 日々のこと

今年最初のクリスマスツリー 地元のショッピングセンターにて

続きを見る

ライブコンポジットで、星みつけた

2015/11/03 | 夜景

OLYMPUS OM-D EM-10 のライブコンポジットに挑戦しました。 まず絞り優先モードで、試し撮りします。

続きを見る

鉄道事故によるタクシー乗車証明書は申し出た人しかもらえないようです

2015/11/01 | 日々のこと

星空撮影会に参加した帰り、東武線で発生した踏切事故のため途中駅で足止めされました(≧∇≦)。 さかんに振り替え輸送の放送が流

続きを見る

あみぐるみ
ブログ引っ越しました

新ブログ Happy Box ぜひ遊びにきてください(^o^)/

東武動物公園
あまりに大きくなったホワイトタイガーにびっくり

1月5日、もうすぐ1歳になるホワイタイガーの赤ちゃんに会いに行きました

西新井大師
2016年の初詣は西新井太師

1月3日、西新井大師へ初詣に行きました。 皆様、今年もよろしくお

大阪
年末は、在宅ワークセミナーを休んで大阪へ

しばらくブログの更新を休んでいました。 このブログを気にしていくれて

新しい文章力の教室
在宅ワークセミナー5日目、自分なりの切り口が大切だと感じました

今日は、提示されたテーマで、実際に文章を書く練習をしました。 ふ

  • お越しくださった皆様、ありがとうございます。 春は写真の季節です。たくさん撮りたいな。
PAGE TOP ↑