「 月別アーカイブ:2015年09月 」 一覧

東武動物公園の年間パスで、すみだ水族館が入場無料に

初すみだ水族館です(^o^)/ かわいい生き物たちに、癒されました。 ぺんぎんちゃん、こんにちは〜♪ チンアナゴちゃん♪

続きを見る

今宵はスーパームーン

2015/09/28 | 日々のこと

穏やかに月を愛でることのできる幸せ

続きを見る

月を愛で、想いを馳せる 〜満月を撮るには世界共通「F8, 1/800秒, ISO400」で!〜

2015/09/27 | 日々のこと

たまにはロマンチックに OLYMPUS OM-D E-M10 F8.1  SS 1/500  ISO400 世界共通どこにいても、「F8, 1/800秒, ISO400」でどんな満月

続きを見る

Illustratorでグルッと回転したらお花ができたよ@求職者支援訓練36日目

桜のイメージで。 5枚の花びらにしたかったので、 ぐるっと1周、360度を5で割って、 72度ずつ回転しました。 こちらは、細長い楕円を、10度ずつ回転。 ということで、花びら3

続きを見る

WordPressを4.3.1にして、サイトアイコンを付けてみました

2015/09/23 | wordpress

WordPressのサイトアイコン設置は、とっても簡単 ロリポップのバックアップオプションを使って、サイトのファイルとデータベースをバックアップしたので、もう安心。ということで、WordPressを

続きを見る

パソコンをお掃除したら、アニメーションGIFが出てきました

2015/09/23 | 日々のこと, 街歩き

懐かしい写真がいろいろと出てきました。 その中のひとつ。 GIFアニメーションです。 2010年冬、お台場にて。 まもなく、今年もイルミネーションのきれいな季節がやって来ます。 元気を出

続きを見る

シルバーウィークに水辺散歩

2015/09/23 | 街歩き

両国橋から隅田川 柳橋から神田川

続きを見る

ブログ運営にかかる費用はいくら?

2015/09/21 | wordpress

1円の収入にもならないブログに、いったいいくらかかっているのだろうと改めて計算してみたら… このブログはロリポップを使っています。 ライトプランで、3240円(税込)/年です。 ドメインは、

続きを見る

svg形式画像のレスポンシブ対応にビックリ!

2015/09/15 | パソコン関連

前回の投稿「svg形式の拡大・縮小って、すごい!」に続き、 また、svgとpngの違いを実験してみました。 Illustratorで作成し、pngで書き出した幅142pxの画像 6,199 バイ

続きを見る

Feedlyで、情報を逃さず素早くキャッチしよう

feedlyとは 求職者支援訓練のWebマーケティング講座で、evernoteとかpocketとかfeedlyとかを教えてもらいましたが、なんだか面倒で、使ってみませんでした。 しかし、そんな

続きを見る

あみぐるみ
ブログ引っ越しました

新ブログ Happy Box ぜひ遊びにきてください(^o^)/

東武動物公園
あまりに大きくなったホワイトタイガーにびっくり

1月5日、もうすぐ1歳になるホワイタイガーの赤ちゃんに会いに行きました

西新井大師
2016年の初詣は西新井太師

1月3日、西新井大師へ初詣に行きました。 皆様、今年もよろしくお

大阪
年末は、在宅ワークセミナーを休んで大阪へ

しばらくブログの更新を休んでいました。 このブログを気にしていくれて

新しい文章力の教室
在宅ワークセミナー5日目、自分なりの切り口が大切だと感じました

今日は、提示されたテーマで、実際に文章を書く練習をしました。 ふ

  • お越しくださった皆様、ありがとうございます。 春は写真の季節です。たくさん撮りたいな。
PAGE TOP ↑