「 月別アーカイブ:2015年01月 」 一覧

毎日が日曜日(2015年1月のまとめ)

3月で仕事をやめることにしました。 今の職場に6年。 その前にもぼちぼち働いていたので、ここ10年は、けっこう頑張りました。 もう少し働けそうな気もしましたが、元気なうちに、次のステップに進んだ

続きを見る

Bokeh Freedom Filterで遊んでみました

2015/01/25 | 街歩き

これは市販のフィルータですが、黒画用紙で自作できるので、いろいろ試してみたくなりました。

続きを見る

冬来りなば、春遠からじ

2015/01/19 | 街歩き

エネルギーをたくわえ、春の芽吹きを待つ木々 夢の島植物公園にて クリックで拡大[/caption] RICOH GR 1月トラックバック企画「生」に参加

続きを見る

冬のお散歩@夢の島植物園

2015/01/18 | 街歩き

さて、今日はどこへ・・・

続きを見る

雨のさいたま新都心

2015/01/16 | 街歩き

今シーズン初めての、さいたま新都心。 なのに、雨。

続きを見る

パワースポットその5 イメージを撮る

2015/01/15 | 街歩き

Fotorを使って、加工。 本物の富士山は5合目までしか行ったことがありませんが、 頂上まで登ったのと同じご利益があるそうです。 @護国寺 こういうのを見つけたら、撮らずにいら

続きを見る

パワースポットその4 椿山荘

2015/01/15 | 街歩き

大きな木には、大きなパワーが宿っているように感じます。

続きを見る

パワースポットその3 カテドラル大聖堂

2015/01/13 | 街歩き

丹下健三設計による大聖堂は、天女が衣を広げたようにも見えました。 フランスのルルドの洞窟を模したものがありました。 GM1のサンシャインフィルターで。 そ

続きを見る

パワースポットその2 今宮神社

2015/01/12 | 街歩き

ランチをはさんで、午後は神社へ。 小さな今宮神社。 小さくてもパワーは大きいそうです。 お賽銭は、ポチ袋に入れたり、懐紙に包んだりしましょう。  

続きを見る

パワースポットその1 護国寺

2015/01/12 | 街歩き

スタートは、護国寺。 お参りの際は、お願いごとをするのではなく感謝の気持ちを述べるものだそうです。 仏法を守る二天像 金網が邪魔でしたが、目にピントを合わせて撮ってみました。 優しいお顔で

続きを見る

あみぐるみ
ブログ引っ越しました

新ブログ Happy Box ぜひ遊びにきてください(^o^)/

東武動物公園
あまりに大きくなったホワイトタイガーにびっくり

1月5日、もうすぐ1歳になるホワイタイガーの赤ちゃんに会いに行きました

西新井大師
2016年の初詣は西新井太師

1月3日、西新井大師へ初詣に行きました。 皆様、今年もよろしくお

大阪
年末は、在宅ワークセミナーを休んで大阪へ

しばらくブログの更新を休んでいました。 このブログを気にしていくれて

新しい文章力の教室
在宅ワークセミナー5日目、自分なりの切り口が大切だと感じました

今日は、提示されたテーマで、実際に文章を書く練習をしました。 ふ

  • お越しくださった皆様、ありがとうございます。 春は写真の季節です。たくさん撮りたいな。
PAGE TOP ↑