「 月別アーカイブ:2014年10月 」 一覧

まだまだ、これから(2014年9月、10月のまとめ)

2014/10/31 | 今月のまとめ

9月の下旬から体調を悪くし、病院で検査を受けていたので、まとめを書くのを忘れました(笑)。 幸い、悪い病気はなさそうです。 とはいえ、相変わらず、疲れやすのですが。 でも、老け込むわけにい

続きを見る

あと2ヶ月

10月最後の日。 世間はハロウィン? わたしは、あんみつ食べて、しあわせ〜(笑)。 今年も、あと2ヶ月。 いつもの職場の庭に、可憐な冬桜がひっそり咲いていました。

続きを見る

フォト雑貨 その2

少し前になりますが、10月の野澤写真教室では、アルバム作りをしました。 ピクトリコの和紙にプリントしたものを表紙にしました。 この日は、ピクトリコの他の3種類の用紙にもプリントしました

続きを見る

フォト雑貨 その1

きょん♪さんのカレンダーを使って蛇腹アルバムを作りました。 参加者12名のアルバムです。 表紙と台紙、そしてリボンは、自分の好みで選びました。 オレンジ色のリボンのアルバムが、わたし

続きを見る

slow photo 公募展

2014/10/27 | 日々のこと

ホトリさんで開かれている写真展に、わたしの写真も展示してもらいました。近所のハーブ園で撮った蝶です。

続きを見る

レンズベビー、買いました

2014/10/25 | 日々のこと

レンズをくにゃっと曲げると、手前のおばけは黒猫と同じピント面にあるのにボケます。さらに、左ほうが流れるようにボケます。 これで、イルミネーションを撮るのが楽しみです。

続きを見る

実が好き

黒くて地味で、名前は分かりませんが、 実を見つけるとカメラを向けたくなります。 職場での昼休みも、想像の翼を広げれば、南国のように思えます(笑)。

続きを見る

もうすぐ紅葉

朝夕、すっかり涼しくなったので、昼休みに、 職場の庭のモミジの様子を見に行きました。 まもなく美しく色づく前の、最後の緑色です。 RICOH GR ミニチュアライズ

続きを見る

昭和の銀座(銀座ルノアール裏口)

2014/10/13 | 街歩き

銀座ルノアールの裏口。 こちらからも入れます。 テラウチ先生のお気に入り?らしいです。 わざわざ案内していただきました。 ネットで調べたら、表はこんな感じ。 http://image1-1.

続きを見る

なに? そして、なるほど!(PHAT PHOTO 秋の文化祭イベント参加)

2014/10/13 | 街歩き

PHAT PHOTO の秋の文化祭イベントで、テラウチマサトさんの単焦点講座に参加しました。 http://ppsfesta.blogspot.jp/2014/10/TerauchiReport.h

続きを見る

あみぐるみ
ブログ引っ越しました

新ブログ Happy Box ぜひ遊びにきてください(^o^)/

東武動物公園
あまりに大きくなったホワイトタイガーにびっくり

1月5日、もうすぐ1歳になるホワイタイガーの赤ちゃんに会いに行きました

西新井大師
2016年の初詣は西新井太師

1月3日、西新井大師へ初詣に行きました。 皆様、今年もよろしくお

大阪
年末は、在宅ワークセミナーを休んで大阪へ

しばらくブログの更新を休んでいました。 このブログを気にしていくれて

新しい文章力の教室
在宅ワークセミナー5日目、自分なりの切り口が大切だと感じました

今日は、提示されたテーマで、実際に文章を書く練習をしました。 ふ

  • お越しくださった皆様、ありがとうございます。 春は写真の季節です。たくさん撮りたいな。
PAGE TOP ↑