「 月別アーカイブ:2014年05月 」 一覧

寄り道しよう(2014年5月のまとめ)

高橋美江さんの下町散歩で、京橋から八重洲を歩きました。 京橋は、なんども行っていますが、 いつもと違う通りを1本入るだけで、これまで知らなかった楽しいものに出会いました。 人生も、一歩踏

続きを見る

ここに歴史あり

2014/05/31 | 街歩き

最近、アートフィルターはあまり使わなくなっていましたが、5月初めに買ったE-PM2は、OM-Dよりもカメラ内現像の自由度が高いので、帰りの電車の中で、ちょっと遊んでみました。

続きを見る

ふたり

2014/05/31 | 街歩き

仏様のような二宮金次郎@京橋 故郷に想いを馳せているようにも見えるヤンヨーステン@八重洲

続きを見る

今日のおやつは、桃六のどらやき

2014/05/29 | 美味しい, 街歩き

京橋、桃六さん この文字は、おかみさんが書いたそうです。とっても可愛い方でした♪ 今日は見ただけでしたが、ぜったいに行ってみたいです! メニューはこちら。 http:/

続きを見る

かつて、ここは・・・

2014/05/22 | 街歩き

かつて田中角栄邸を警備していた警察官の詰め所だそうです。 残してあるのが、なんかいいですよね。

続きを見る

ここに咲く

2014/05/22 | 街歩き

街歩きをしていると、庭先や玄関先に置かれた鉢植えをよく見かけます。 おしゃれとは言えませんが、そこに暮らす人のぬくもりが感じられ、好きな光景のひとつです。

続きを見る

魅惑の急坂

2014/05/21 | 街歩き ,

坂道てくてくの続きです。 すごいです。 でも、ここに住むのは大変そうでね。

続きを見る

おしゃれなカフェで、ごちそうさまでした

2014/05/21 | 美味しい ,

赤坂、ジャローナ 斎藤巧一郎先生の美味しい写真を見ながら、 美味しいワッフルランチをいただきました。 万世橋、N3331 電車の見えるカフェで、 香りのよい紅茶と素朴なク

続きを見る

万世橋

2014/05/20 | 街歩き

こちらのカフェで、お茶をいただきました♪

続きを見る

大手門から平川門へ

2014/05/20 | 街歩き ,

OLYMPUS アートフィルター・リーニュクレール ボランティの方たちでしょうか・・・ 今日は、1時間あまり、ちょっと急ぎ足で回りました。 花の季節に、の

続きを見る

あみぐるみ
ブログ引っ越しました

新ブログ Happy Box ぜひ遊びにきてください(^o^)/

東武動物公園
あまりに大きくなったホワイトタイガーにびっくり

1月5日、もうすぐ1歳になるホワイタイガーの赤ちゃんに会いに行きました

西新井大師
2016年の初詣は西新井太師

1月3日、西新井大師へ初詣に行きました。 皆様、今年もよろしくお

大阪
年末は、在宅ワークセミナーを休んで大阪へ

しばらくブログの更新を休んでいました。 このブログを気にしていくれて

新しい文章力の教室
在宅ワークセミナー5日目、自分なりの切り口が大切だと感じました

今日は、提示されたテーマで、実際に文章を書く練習をしました。 ふ

  • お越しくださった皆様、ありがとうございます。 春は写真の季節です。たくさん撮りたいな。
PAGE TOP ↑