「 月別アーカイブ:2014年04月 」 一覧

お散歩三昧(2014年4月のまとめ)

2014/04/30 | 今月のまとめ

4月は、新宿御苑の桜撮影会(2日)にはじまり、いろんなところへ行きました。この撮影会では散々な目に会いましたが、御苑の桜は見事でした。そして、今年は地元の桜も撮りました。ただいま、わが町の桜コンテスト

続きを見る

東京てくてく 目白モダン建物編

2014/04/27 | 日々のこと ,

お天気のよい1日、目白を散歩して、 大正・昭和モダンの面影を残す建物を見学しました。 印象に残ったのは、 日立目白クラブの裏にある、元学習院の寮として使われていた建物。 想像をかき立てられま

続きを見る

初夏の光と水

2014/04/27 | PhotoArt ,

御茶ノ水ワテラスにて

続きを見る

御茶ノ水といえば・・・

2014/04/26 | 日々のこと

ニコライ堂でしょ。 ソラシティ4階にあるデジタルハリウッドからの眺めです。 そして、志乃多寿司

続きを見る

湯島聖堂にて

2014/04/26 | PhotoArt

カメラを持てば、街中がアート 光と風が織りなす模様 水に写った木々が風に揺れた瞬間です。 築地塀に、ひっそり咲く花

続きを見る

谷中散歩

2014/04/24 | 日々のこと

「高橋美江さんの東京下町散歩」に、今日から参加し始めました。 第1回は、谷中。 まずは、リニューアルした朝倉彫塑館へ。 いや〜、とても素晴らしい邸宅です。 古いお屋敷を見るのが好きですが、ここ

続きを見る

ハナミズキ

昼休み、いつもの庭で 超トリミングしていますが、GRは写りがいいですね。

続きを見る

IMA CONCEPT STOREへ

2014/04/20 | 日々のこと

おしゃれなスペースでした。 無料で見られる展示もありました。 写真集を見ることもあまりなく、写真展というものにもほとんど行ったことがないのですが、やっぱり本より実物の展示が一番いいですね。

続きを見る

なんでもアート

2014/04/20 | PhotoArt

中目黒のPOETIC SCAPEで、伊丹豪さんの作品を見せていただき、柿島さんのお話を聞きました。 急に、アートに目覚めて、帰り道で撮りました(笑)。 柿島さんの解説を聞いて、

続きを見る

和スイーツ

2014/04/20 | 美味しい ,

みんなで、ギャラリー巡りをしました。 いっぱい写真を見ながら、美味しいものも食べて、楽しい週末でした♪ 恵比寿の「写真集食堂めぐたま」にて ギャラリー「ナダール」で、写真展を見な

続きを見る

あみぐるみ
ブログ引っ越しました

新ブログ Happy Box ぜひ遊びにきてください(^o^)/

東武動物公園
あまりに大きくなったホワイトタイガーにびっくり

1月5日、もうすぐ1歳になるホワイタイガーの赤ちゃんに会いに行きました

西新井大師
2016年の初詣は西新井太師

1月3日、西新井大師へ初詣に行きました。 皆様、今年もよろしくお

大阪
年末は、在宅ワークセミナーを休んで大阪へ

しばらくブログの更新を休んでいました。 このブログを気にしていくれて

新しい文章力の教室
在宅ワークセミナー5日目、自分なりの切り口が大切だと感じました

今日は、提示されたテーマで、実際に文章を書く練習をしました。 ふ

  • お越しくださった皆様、ありがとうございます。 春は写真の季節です。たくさん撮りたいな。
PAGE TOP ↑