「 月別アーカイブ:2014年02月 」 一覧

大空

2014/02/28 | トップ画像

トップ画像を変えました。 これは、春日部市役所正面に飾られた加藤 豊さんの彫刻です。 春日部市ホームページ 大空

続きを見る

自然体で(2014年2月のまとめ)

2014/02/28 | 今月のまとめ

体調不良で元気がでなかった2月。 早く暖かくなるといいなぁと春を待ちわびていました。 後半は、少し回復して、横浜のCPプラスへ、そして三鷹のスタイリング講座にも参加しました。 今日は、デ

続きを見る

春です

2014/02/28 | 日々のこと ,

明日から3月

続きを見る

春、見つけたよ〜♪

春みつけたシリーズ開始(笑)。 いつの庭にて

続きを見る

トップ画像の変更

2014/02/23 | wordpress, トップ画像

トップ画像ですが、なかなか細長いものがないので、function.phpを変更して、高さを150pxから300pxにしてみました。 このところ体調不良だったので、真っ赤な色で元気を出した

続きを見る

大切な記憶を残そう

2014/02/23 | 美味しい

写真を始めて最初に撮ったものは、花。 絞りについて学んで、背景をボカした写真が撮れるようになりました。 一番レフを買った最大の理由をクリアしたら花に飽きてしまって、次に街歩きをしながらスナップ

続きを見る

さいたまスイーツバルで満腹

2014/02/22 | 美味しい ,

4枚綴り、2000円のバルチケットを購入して、 まずは、プルミエさんで。 プリンがとっても美味しかったです。 やっぱり、グ○コのプッチンプリンとはぜんぜん違いますね(笑)。 次に、

続きを見る

カシオ EX-10を試す

2014/02/17 | 日々のこと

御苗場イベントに参加。 カシオのコンパクトデジカメをお借りしました。 撮影の前に、安達ロベルトさんからお話があり、コンデジで撮る場合のポイントは、情報の安全地帯から出ることだそうです。

続きを見る

GRの新エフェクト「かすか」を試す

昼休みに庭へ出てみましたが、色のない冬枯れの世界では、「かすか」というより「ほとんど(なし)」というくらい色が残りませんでした。 そこで、鮮やかな被写体を探して、ウロウロしていたら、こんなものを

続きを見る

「イヌ・ネコ フォトコンテスト」に応募しています

2014/02/05 | contest

デジタル岩合「イヌ・ネコ フォトコンテスト」に、某コンテストで落選した写真で、応募中です(笑)。 ホームページ上からデータで応募しましたが、審査ってプリントでするんですね。

続きを見る

あみぐるみ
ブログ引っ越しました

新ブログ Happy Box ぜひ遊びにきてください(^o^)/

東武動物公園
あまりに大きくなったホワイトタイガーにびっくり

1月5日、もうすぐ1歳になるホワイタイガーの赤ちゃんに会いに行きました

西新井大師
2016年の初詣は西新井太師

1月3日、西新井大師へ初詣に行きました。 皆様、今年もよろしくお

大阪
年末は、在宅ワークセミナーを休んで大阪へ

しばらくブログの更新を休んでいました。 このブログを気にしていくれて

新しい文章力の教室
在宅ワークセミナー5日目、自分なりの切り口が大切だと感じました

今日は、提示されたテーマで、実際に文章を書く練習をしました。 ふ

  • お越しくださった皆様、ありがとうございます。 春は写真の季節です。たくさん撮りたいな。
PAGE TOP ↑