「 月別アーカイブ:2014年01月 」 一覧

WordPressとLightroomに挑戦(2014年1月のまとめ)

寒さのせいか、年のせいか、体調がかんばしくありません。 そんな中、アリナミンEXを飲んだり、温湿布を貼ったりしながら、なんとかこのブログを作成しました。 Wordpressでブログを開始しました

続きを見る

スマホ画面をパソコンで確認

2014/01/30 | パソコン関連

さて、このサイトがスマホではどのように見えるのか? スマホを持っていないわたしは、困っていました。 ところが、Safariで、パソコンから確認できることが分かりました。 しかも、とっても簡単

続きを見る

『街のイゴコチフォトコンテスト』に応募中

2014/01/28 | contest ,

新宿御苑の写真で応募しました。 もうすぐ発表ですね。 『街のイゴコチフォトコンテスト』 -------------------------------------------------

続きを見る

Yahoo天気予報のブログパーツをつけてみました

2014/01/27 | パソコン関連

今日、職場でブログパーツが話題になったので、試してみました。 サイドバーの一番下に、天気予報のブログパーツをつけました。 けっこう便利かも。 http://weather.yahoo.co.

続きを見る

Google アナリティクスを設置

2014/01/27 | パソコン関連

設置の仕方もよく分からず、解析の方法はさらに分からぬまま、とにかくやってみました。 http://www.google.co.jp/intl/ja/analytics/ どうやら自分以外の人が

続きを見る

WordPressで、世界に一つだけのブログ完成

2014/01/26 | wordpress

うまい下手はさておき、 世界に一つしかないブログがほぼ出来上がりました。 思ったよりもスムーズにいき、1日で完成!? 問題は、コンテンツ(笑)。 がんばります。

続きを見る

ミステリーツアーで生島足島神社へ初詣

2014/01/25 | 日々のこと , ,

1月も下旬になってしまいましたが、やっとブログが形になって来たので、お正月の写真をアップします。 1月2日、長野県上田駅から上田電鉄に乗って、生島足島神社へ初詣に行きました。

続きを見る

WordPressのデザインをちょっとだけカスタマイズ

2014/01/25 | wordpress

タイトル文字をsandybrownにしました。 投稿タイトルの下に、同じ色のドットのかざりをつけて可愛らしくしました。 http://www.colordic.org WEB色見本 原色大辞

続きを見る

Webフォントで四苦八苦

2014/01/25 | wordpress, トップ画像

とっても分かりやすくStingerのカスタマイズを教えてくれるサイトがありました。 「えけこのくるる」さん http://equeko.info/wordpress/stinger3-for-la

続きを見る

Stinger3 インストール

2014/01/25 | wordpress

本日、Stinger3をインストールしました。 http://stinger3.com まず、トップページのフッターから、SNSへのリンクを削除。 そして、記事を初投稿しました。 道の

続きを見る

あみぐるみ
ブログ引っ越しました

新ブログ Happy Box ぜひ遊びにきてください(^o^)/

東武動物公園
あまりに大きくなったホワイトタイガーにびっくり

1月5日、もうすぐ1歳になるホワイタイガーの赤ちゃんに会いに行きました

西新井大師
2016年の初詣は西新井太師

1月3日、西新井大師へ初詣に行きました。 皆様、今年もよろしくお

大阪
年末は、在宅ワークセミナーを休んで大阪へ

しばらくブログの更新を休んでいました。 このブログを気にしていくれて

新しい文章力の教室
在宅ワークセミナー5日目、自分なりの切り口が大切だと感じました

今日は、提示されたテーマで、実際に文章を書く練習をしました。 ふ

  • お越しくださった皆様、ありがとうございます。 春は写真の季節です。たくさん撮りたいな。
PAGE TOP ↑