「 パソコン関連 」 一覧

パソコンのモニタ上で見るだけの画像なら、解像度は無関係です

2015/10/28 | パソコン関連

解像度は72でも、300でも、同じパソコンで見るなら同じに見えます 解像度72の画像 解像度300の画像 同じに見えますよね! Photoshopの画像解像度も

続きを見る

求職者支援訓練まとめ Webサイト作成に必要なAdobe のソフト

Webデザイナー養成コースなので、Adobeのソフト、PhotoshopとIllustratorとDreamweaverを使った授業がありました。 以前のように一括で購入せずに月々の支払ができる

続きを見る

Dreamweaverって、やっぱり便利だね@求職者支援訓練48日目

昨日は練習、そして今日は1日中、本番のテスト。 あー、疲れた。 昼休みに、いつもの公園でランチしながらリフレッシュ♪ お天気がよく、背中がポカポカして気持ちよかったぁ〜。 おかげで、テ

続きを見る

ウェブデザイン技能検定のガイドブックが届きました

2015/10/09 | パソコン関連

第一印象は・・・ とっても薄い。 きっと、 中身が濃いのでしょう(笑)。 ウェブデザイン技能検定 3級対策セット https://bookshop.wenet.co.jp/produ

続きを見る

アプリのインストールをしよう

使ってみたいiPadのアプリがいろいろあるのに、 どれもまだ試していません。 職業訓練をお休みしたので、やってみることにしました。 1.OLYMPUS Image Share(OI.

続きを見る

iPadで撮った写真を、「イメージキャプチャー」でMac bookに取り込みました

2015/10/07 | パソコン関連

Mac OS Xの標準アプリケーション「イメージキャプチャ」で取り込めると教えてもらったので、さっそくやってみました。 おぅ、iPadの写真が見えました。 読み込み先は、ど

続きを見る

All in One SEO Packで、Facebookのリンクにブログのアイキャッチ画像がでるようになりました

2015/10/07 | パソコン関連

そう! 出したかったのは、ヒレカツの写真です(笑)。 これまで、Facebookに自分のブログの記事をシェアすると、関係ない記事の写真が表示されて困っていました。 これなら、Fac

続きを見る

Illustratorでグルッと回転したらお花ができたよ@求職者支援訓練36日目

桜のイメージで。 5枚の花びらにしたかったので、 ぐるっと1周、360度を5で割って、 72度ずつ回転しました。 こちらは、細長い楕円を、10度ずつ回転。 ということで、花びら3

続きを見る

svg形式画像のレスポンシブ対応にビックリ!

2015/09/15 | パソコン関連

前回の投稿「svg形式の拡大・縮小って、すごい!」に続き、 また、svgとpngの違いを実験してみました。 Illustratorで作成し、pngで書き出した幅142pxの画像 6,199 バイ

続きを見る

Feedlyで、情報を逃さず素早くキャッチしよう

feedlyとは 求職者支援訓練のWebマーケティング講座で、evernoteとかpocketとかfeedlyとかを教えてもらいましたが、なんだか面倒で、使ってみませんでした。 しかし、そんな

続きを見る

あみぐるみ
ブログ引っ越しました

新ブログ Happy Box ぜひ遊びにきてください(^o^)/

東武動物公園
あまりに大きくなったホワイトタイガーにびっくり

1月5日、もうすぐ1歳になるホワイタイガーの赤ちゃんに会いに行きました

西新井大師
2016年の初詣は西新井太師

1月3日、西新井大師へ初詣に行きました。 皆様、今年もよろしくお

大阪
年末は、在宅ワークセミナーを休んで大阪へ

しばらくブログの更新を休んでいました。 このブログを気にしていくれて

新しい文章力の教室
在宅ワークセミナー5日目、自分なりの切り口が大切だと感じました

今日は、提示されたテーマで、実際に文章を書く練習をしました。 ふ

  • お越しくださった皆様、ありがとうございます。 春は写真の季節です。たくさん撮りたいな。
PAGE TOP ↑