「 街歩き 」 一覧

さいたま新都心のイルミネーションを撮ってみました

2015/12/08 | 街歩き

クリスマスマーケットもやっていますよ。 アートフィルターを使って、ちょっと華やかにしてみました。 影絵も素敵です。 足あとが・・・。犯人は誰?

続きを見る

師走の丸の内、銀座をぶらり

2015/12/05 | 街歩き

紅葉、きれい 日差しがまぶしい イルミネーション、かわいい

続きを見る

六本木けやき坂 今年は赤のイルミネーションがきれいでした

2015/11/29 | 街歩き

イルミネーション散歩は、ヒルズ前のツリーからスタートしました。 ツリーの点灯は5時から。 その少し前に撮ったので、アートフィルターで鮮やかにしました。 まずは、定番の白のイルミネーシ

続きを見る

NHK連続テレビ小説「花子とアン」、村岡花子の母校でセルフポートレイトを撮ってみました(笑)

2015/11/28 | 街歩き

六本木商店街主催の「六本木フォト散歩」に参加して、東洋英和女学院へ行きました。 バルコニーから、ごきげんよう♪と花子が現れるのでは・・・ と、妄想(笑)。 ヴィヴ

続きを見る

六本木ヒルズの “星のイルミネーション” へ行ってきました

2015/11/26 | 街歩き

星のイルミネーション公式ホームページ http://www.roppongihills.com/tcv/jp/hoshizora/ こんなふうには見えなかったよ。 晴れたら見えるのかな?

続きを見る

カメラで撮った写真をiPadへ転送してみました

Wi-Fi機能のあるカメラ OLYMPUS E-M10の場合 カメラで撮った写真をiPhonやiPadへ転送する必要性はあるの? 撮ってすぐにSNSにアップしたいのなら、iPhonやiPadで撮れ

続きを見る

写真食堂めぐたまさんの渋谷恵比寿スナップ散歩に行ってきました

2015/11/14 | 写真とは, 街歩き

9時、表参道のパン・オ・スリールさんに集合し、おいしいパンをいただきました。 飯沢耕太郎さんのお話を聞いたあと、さて出発です。 いつもの撮影会とは違い、めぐたまさんまで各自自由

続きを見る

春日部銘菓・花餅をいただきました 春日部シャッターアート巡りに参加して

2015/11/09 | 美味しい, 街歩き

江戸助 創業明治27年の和菓子、煎餅の江戸助さんのシャッターに描かれているのは、春日部銘菓の花餅です。 その土地の美味しいものを食べるのが、街歩きの楽しさのひとつ。 お土産に

続きを見る

雑誌「令女界」を持つ女学生 春日部シャッターアートを巡りに参加して 

2015/11/09 | 街歩き

靴のくわばら 描かれているのは女学生で、その手にもっているのは当時流行の雑誌と聞き、調べてみました。 雑誌をアップで撮ってみたら・・・ どうやら『令女界』のようです。 昭和9年10

続きを見る

あみぐるみ
ブログ引っ越しました

新ブログ Happy Box ぜひ遊びにきてください(^o^)/

東武動物公園
あまりに大きくなったホワイトタイガーにびっくり

1月5日、もうすぐ1歳になるホワイタイガーの赤ちゃんに会いに行きました

西新井大師
2016年の初詣は西新井太師

1月3日、西新井大師へ初詣に行きました。 皆様、今年もよろしくお

大阪
年末は、在宅ワークセミナーを休んで大阪へ

しばらくブログの更新を休んでいました。 このブログを気にしていくれて

新しい文章力の教室
在宅ワークセミナー5日目、自分なりの切り口が大切だと感じました

今日は、提示されたテーマで、実際に文章を書く練習をしました。 ふ

  • お越しくださった皆様、ありがとうございます。 春は写真の季節です。たくさん撮りたいな。
PAGE TOP ↑