「 写真とは 」 一覧

カメラで撮った写真をiPadへ転送してみました

Wi-Fi機能のあるカメラ OLYMPUS E-M10の場合 カメラで撮った写真をiPhonやiPadへ転送する必要性はあるの? 撮ってすぐにSNSにアップしたいのなら、iPhonやiPadで撮れ

続きを見る

写真食堂めぐたまさんの渋谷恵比寿スナップ散歩に行ってきました

2015/11/14 | 写真とは, 街歩き

9時、表参道のパン・オ・スリールさんに集合し、おいしいパンをいただきました。 飯沢耕太郎さんのお話を聞いたあと、さて出発です。 いつもの撮影会とは違い、めぐたまさんまで各自自由

続きを見る

たまには真面目に写真を考えてみました

2014/11/09 | 写真とは

写真の原点は家族の記録だと思っています。 わたしが一番感動した写真は、赤ちゃんの頃の自分が写っている写真です(笑)。 父や母がどんな状況で、どんな思いで撮ってくれたのか。 二度と戻ることのできない、そ

続きを見る

あみぐるみ
ブログ引っ越しました

新ブログ Happy Box ぜひ遊びにきてください(^o^)/

東武動物公園
あまりに大きくなったホワイトタイガーにびっくり

1月5日、もうすぐ1歳になるホワイタイガーの赤ちゃんに会いに行きました

西新井大師
2016年の初詣は西新井太師

1月3日、西新井大師へ初詣に行きました。 皆様、今年もよろしくお

大阪
年末は、在宅ワークセミナーを休んで大阪へ

しばらくブログの更新を休んでいました。 このブログを気にしていくれて

新しい文章力の教室
在宅ワークセミナー5日目、自分なりの切り口が大切だと感じました

今日は、提示されたテーマで、実際に文章を書く練習をしました。 ふ

  • お越しくださった皆様、ありがとうございます。 春は写真の季節です。たくさん撮りたいな。
PAGE TOP ↑